HOME メール受信で収入 毎日サイト訪問で収入【12】 アンケート【13】 携帯電話で収入 日本語リードメールで収入


無料セキュリティ
インターネットをしている以上、常にセキュリティを強化しておかなければなりません。特にネット収入を行っている場合どこからウィルスに進入されるかわかりません。危険そうな広告もあります。クリックしたらマズい事になりそうなメールも届きます。

ここでは管理人ダメ人間が実際に色々試行錯誤しながらたどり着き、落ち着いたセキュリティ対策について書きたいと思います。もちろん無料で使用できます。ただ、無料じゃ心配な方は有料の方をオススメします。もちろん有料の方がプログラムがちゃんとしているのは当たり前です。でも今使用している無料の『avast! 4』というセキュリティソフトは本当に使いやすく、最新のウィルスに対応して勝手に自動で更新してますし、この前なんかはトロイの木馬と呼ばれるウィルスを発見し、削除してくれました。設定を何もいじっていなくて、ただデスクトップに置いてあるだけなんですけどいい働きをしてくれてます。

管理人ダメ人間の場合まずパソコンを購入した時にマカフィーというセキュリティソフトが90日間無料で使用することが出来ました。というか最初からインストールされていて、完璧なセキュリティを受けられました。本来有料であるソフトを無料で使っているわけですからそれは当然です。そして90日間が経ち、マカフィーの更新が終了し、マカフィーの有料版を
買わされるように勧められました。そういう仕組みになっていたんですね。YAM●DA電機の店員さんにも90日は無料でセキュリティを受けられるよう説明されましたが、その後の事はいまいち言葉を濁された感じで、よくわからないままで更新は出来なくなってもずっとサポートされるものだと思ってました。が、ウィルスって言うのは日々進化してるんですね。どんどん進化していくウィルスには対応できなくなるわけです。それを知りそこで初めてセキュリティソフトを探さなければならない事を悟ったのです。そしてマカフィーをアンインストールし、全てのマカフィー関連のファイル等を削除し、無料のセキュリティソフトを探しました。
最初に出会ったソフトはいまいち。今使っている『avast! 4』に出会ったのは2個目でした。

まず神的サイトリンクにある「おじいちゃんのメモ - avast! 4 Antivirus」というサイトから『avast! 4』をダウンロードして下さい。『おじいちゃんのメモ - avast! 4 Antivirus』では『avast! 4』をダウンロードからインストール、使用方法まで詳しく教えてくれます。それをしっかり読めば問題無く、使用できるようになると思います。

しかし、これをインストールするとシャットダウン時にフリーズする事が起きてしまいました。これに関しては多くの人が経験しているようで、閲覧数もダントツのおじいちゃんのフォーラムのこの記事この記事をよく読んで解決しましょう。
ちなみに管理人の私は先ほど「試行錯誤しながらたどり着き、落ち着いた」と書きましたがまだ落ち着いていませんw。色々試してますがいまだ不安定でございます。
デフラグをするなら無料なら神的サイトリンクにある『すっきり!! デフラグ ver.4』を使用することをオススメします。

どうしてもフリーズするのが解消されない場合、面倒ですが、シャットダウンする前に毎回avast! 4を停止させればうまくいきます。



ちなみに管理人ダメ人間は、ウィルス対策は上記の『avast! 4』を使用していて、ファイヤーウォールはWindows標準装備の『Windows ファイヤーウォール』を使っています。探すのが面倒くさいというかいじるのも面倒くさくてただのデフォルト好きなだけです。本当はファイヤーウォールもちゃんとしたのを探すべきでしょうね。


TOPページへ戻る






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送